FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃少し変化が起き始めています。

自分を受け入れることが出来るようになってきたのです。

以前は自分の行動を裁いて自己嫌悪に陥っていたのですが、

どんなことでも受け入れることが自然と出来るようになっているのです。

とても不思議な気分ですが、とにかく自分が安定し幸せなので、

この状態もそのまま受け入れてみようと思っています。

なぜそうするようになったのか?考えてみたのですが・・・・

思い当たることがひとつありました。

いままで何度か自分の中のマイナス感情と話し合って

その原因を探して、原因となっているマイナス君とよーく話し合って納得して

消えてもらってきたのですが

どうも最後のマイナス君が消えてくれたみたいなのです。

その話し合いが2日前だったので・・・これからが楽しみなんですが、

このブログを書きはじめてから、最後かもと思える

私の生い立ちの中でしっかり存在していたマイナス君と出合ったので

それがとても不思議です。

そして小さな一歩なのですが、今まで逃げてきたことに立ち向かっていけるようになっています。

叱咤激励、激励してやっていたことを、自然に楽な気持ちでするので、

とても楽しく満足感を感じています。

さてこれからどう進展していくのでしょうか?

私自身を実験台として観察した観察記録を書き留めてみたいと思っています。

これからも読んでくださったら嬉しいです。

読んでくれる人がいるかもしれないことが励みになっています。

有難うございます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

伸びたよ

Author:伸びたよ
生きがいを持って生きる、ブログへようこそ!
駆け足で走ってきてふと気が付いたらもう人生の折り返し点にいました。振り返ってみると10年毎大きな節目がありました。
20代はバリバリのキャリアウーマンの嫌な奴時代、30代半ばでに私は何を目指してるの?と考え込み、40代で引きこもりそして大転換、自分らしく生きたいと願ってこのブログをはじめました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
FC2ブックマーク
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。